ブログ2つ目でアドセンス設定につまづく

アイキャッチ_ブログ2つめのアドセンス ブログ運営

ブログ2つ目は軌道に乗って楽しみながら書いている。
仕事の合間にだけど。
アイキャッチ画像をIllustratorで作るのも楽しい!

新しいブログはこちら
↓↓↓
PCワークLABO

1年経過し、月間PVも3万に近づいたのでアドセンス申請することにした。
(1年でこっちのブログより多いよー…やっぱり書き方かな)

ところが!

アドセンスではアカウントを複数持つことが禁止されている!
そうなのね?先に調べてよかったー!
まずは新しいブログを追加してそっちをメインに切り替えて…なんて調べながらなんとか申請までいけた。

でも審査中のまま変わらない。

10日くらい経った。これはおかしいぞ?と気付いた。
(気付くの遅い)

よく見ると、アカウント停止中になってるーーー!
こっちのブログを久しぶり開くと広告消えてるー!!

アドセンスアカウントが一時的に停止

え?どういうこと?
いや、放置しすぎたけどね?

…それ?
それが原因なのか?
そうだ!きっとそれが原因だ!
更新もしないブログに広告つけるわけなかろう!

ということで、現状報告。
これで停止が解除されたらいいんだけどな。

タイトルとURLをコピーしました